初夏の風物詩・ホタル鑑賞会開催のお知らせ♪

 5月22日(水)・23日(木)、キャンパス中央を流れる庭園水路で、地域の方を招いたホタル鑑賞会「HOTARU NIGHT」を開催します。

 2017年に庭園として整備した水路に放流した300匹の幼虫が無事に羽化し、淡い光を放ちながらキャンパスを飛び交うホタルが確認できました。

 当日は、19時30分から、芸術学部ソーシャルデザイン学科の学生が、北門・楠風広場と15号館の建物にホタルをモチーフにした映像も投影します。

 ソフトドリンクを準備していますので、ご家族などをお誘い合わせのうえ、ぜひ多くのホタルが飛び交う美しい光景をお楽しみください♪

 
 ※チラシはコチラ

 

 日 時 : 5月22日(水)・23日(木) 20時00分〜21時00分 ※雨天の場合は中止。ホームページにてお知らせします。
 場 所 : 九州産業大学 2号館と中央会館の間の庭園周辺(福岡市東区松香台2-3-1)
 備 考 : ①フラッシュを使用しての写真撮影は、ホタルがビックリしますので、ご遠慮ください。
          ②ホタルを採ったり、ホタルの住まいを荒らさないでください。
        ③入場無料、事前申し込みは不要です。     
 お問い合わせ先 : 総務部施設課 担当 石倉  TEL 092-673-5482

3月5日(火)にホタルの幼虫を放流しました

イベント一覧ページへ