地域交流 地域連携・社会貢献

地域交流トピックス

「なみきスクエアオープニングイベント」に参画しました

 平成28年6月4日(土)~5日(日)、JR・西鉄千早駅前に完成した香椎副都心公共施設「なみきスクエア」のオープニングイベントに九州産業大学・九州造形短期大学が参画しました。
 館内の「ひまわり広場」では、本学芸術学部および九州造形短期大学学生作品約30点を展示、また、屋外では本学留学生がネパールカレーを出店しました。
 展示では、絵画、版画、陶芸、写真、金工、ファッションなど多彩な作品が飾られ、来場者から「見ごたえがある作品が多く、若い感性を感じることができて良かった」との声をいただきました。
 屋外の「並木広場」では、「海と山の幸」産直市、こだわりの逸品などの出店ブースとともに、東部地域大学連携(九州産業大学、福岡女子大学、福岡工業大学)の留学生が「食の国際交流」として、それぞれ多国籍料理を出店しました。
 本学ネパールの留学生は、「母国のスパイスを使用した本場ネパールカレーを幅広い年代の方に味わっていただき、2日間共に完売となり、頑張って作った甲斐があった。また、いろいろな方と交流ができ、楽しかった」と感想を述べていました。

  • なみきスクエアオープニングイベント 学生作品展示の様子
  • なみきスクエアオープニングイベント ネパールカレー出店の様子

ページの先頭へ