オープンキャンパス2016 ご来場ありがとうございました!!

 

7月24日(日)、第1回のオープンキャンパスを開催し、厳しい暑さにも関わらず、昨年より127人多い3,556人の高校生や保護者にご参加いただきました。ありがとうございました。

 

KSUプロジェクト型教育体験ゾーンでは、情報科学部が福津市と行った産学連携事業「自治体コミュニティバスの利用状況調査と運行管理支援システムの開発」などを紹介。産学連携研究成果紹介ゾーンでは、高校生が、スキャナーで取り込んだ本物のたい焼きを、3Dプリンタを使って樹脂で再現する様子を、目を輝かせながら見ていました。

他にも学部別の模擬講義や体験実習、在学生による学内見学ツアーなど、思い思いに九産大の雰囲気を体感していました。

 

第2回のオープンキャンパスは、9月25日(日)を予定しております。皆様のご来場をお待ちしております。

   <説明する学生も一生懸命です>       <様々なプロジェクトを紹介>

    <ペッパー君がお出迎え>         <模擬講義の様子>

  <学生手作りのかき氷をどうぞ!!>     <先輩学生の話を熱心に聞きます>

   <バーチャルスタジオを体験>    <ロクロで陶器づくりにチャレンジ!!>

九州産業大学のトップページへ