「KSUキャンパスフェスタ2015」を開催しました

 

 「KSUキャンパスフェスタ2015」を、8月22日(土)に鹿児島市の「アミュ広場」(写真右・下)で、8月29日(土)に熊本市の「びぷれす広場」(写真左)で開催しました。

 

 キャンパスフェスタは、九州産業大学と、九州造形短期大学での学びを身近で楽しみながら感じてもらおうと開催しているもので、今年で5回目を迎えます。

 

 学部紹介、相談コーナーの他、ものづくりやプログラミングなどの学びの体験コーナーでは、子どもからお年寄りまで多くの方に楽しんでいただき、その様子は、FM鹿児島、RKK熊本で生放送されました。

 

 鹿児島会場では、本学OBでタレントのHARUさんによるトークショーをはじめ、鹿児島高校の吹奏楽、鹿児島実業高校の軽音楽・書道パフォーマンス、アイドルグループ「クレッセント」の登場など多彩なステージイベントが行われ、盛況でした。

 

 今年の来場者は熊本・鹿児島会場合わせて2,000人を超え、過去最多となりました。

 「KSUキャンパスフェスタ2015」にご来場いただきありがとうございました。

 

 9月27日(日)には第2回オープンキャンパスを本学キャンパスで開催します。

 

九州産業大学のトップページへ