「ウイークデー・キャンパス・ヴィジット」研修会で事例報告を行いました

 8月28日(金)、NPO法人NEWVERY事務所で、「ウイークデー・キャンパス・ヴィジット」(WCV)会員大学の教職員を対象にした研修会が開催され、本学のWCV導入の背景、運営体制、導入後の学内変化などの事例報告を行いました。

 

 研修会は、WCVを積極的に導入している会員大学が、実践事例、成果や課題を会員同士で共有し、実施大学が連携してプログラムの質の向上を図ることを目的として開催されたもので、その他、麗澤大学(千葉)、実践女子大学(東京)が参加しました。

 

 WCVとは、高校生が大学生と一緒に実際の大学の授業を受講するプログラムで、大学の「普段の一日」を体験し、授業態度、大学での学修内容や授業の進め方などを理解することにより、自分に合った大学選びの手助けとするものです。

 

 本学は昨年度からWCVを導入し、これまで7回実施しています。参加者からは、「座学ではなく、グループワークの醍醐味を味わうことができる」「一日だけの体験だったが、もっと大学のことを知りたいと思った」と好評を博しています。

 

九州産業大学WCV開催日

開催日:9月21日(月・祝)、10月12日(月・祝)、11月23日(月・祝)

場 所:九州産業大学(福岡市東区松香台2−3−1)

 

≫お申込みはコチラ ※実施日一週間前まで

九州産業大学のトップページへ