女子学生の会「KSUGL」が成果発表会を開催!

  九州産業大学女子学生の会「KSUGL」(くすぐる)が、2月10日(火)に平成26年度の成果発表会を開催し、学生と教職員など132人が参加しました。

 

 今回は「食堂・飲食店改善プロジェクト」や「ルーム活性化プロジェクト」など8つのプロジェクトがプレゼンテーションと各ブースのポスターセッションで活動成果を発表しました。 

 

 その中から、参加者の投票で最高賞のKSUGL大賞に「キャンパスガイドプロジェクト」が、女子学生支援室賞に「かわいい九州プロジェクト」が選ばれました。

 

  「キャンパスガイドプロジェクト」は、「amis」(九産大を女子学生の視点から紹介するフリーペーパー)を制作する活動で、これまでに3号発行しています。 今回の投票では、大学の良さを発信したいという思いや冊子のクオリティ、笑顔あふれるプレゼンテーションが高く評価されました。

 

 また今回初めてプロジェクトの活動が体験できるコーナーが設けられ、学生同士でゆかたの着付けやキッチン道具を使った演奏を教え合う姿が見られました。 

 

 来場者からは「思っていたより多くの学生が携わっており、意欲的に活動している様子が伝わってきた」「各自が自律的に考え行動したことが窺えた」との感想が聞かれました。

九州産業大学のトップページへ