秋のオープンキャンパスを開催しました

 

   第2回オープンキャンパスを9月28日(日)に開催し、多くの高校生や保護者にご参加いただきました。


 参加者は学部ごとの模擬講義や体験実習、在学生による学内見学ツアーなどで九産大の雰囲気を体験していました。第1回オープンキャンパスに続き開設されたイングリッシュラウンジ(英語村、写真下左)では、多くの参加者が外国人教員との会話を楽しみました。
 
 また平成27年度入試から始まるインターネット出願の説明・体験への関心は高く、たくさんの方が参加されていました。(写真下右)

 

 宮崎や鹿児島、広島、徳島など遠方からも多くのご参加がありました。

 ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。 

 

 参加した高校生からは下記のような感想が寄せられました。

 

○女子高校生
「国際文化学部臨床心理学科を希望しています。模擬講義を受けたくて、オープンキャンパスに参加しました。インターネット出願が少し不安だったので、事前に体験できて安心しました」

「先輩に勉強や大学生活に関する話を聞いて、進学したいという気持ちがますます強くなりました。オープンキャンパスに来て、分からなかったことが解決できました」

 

○男子高校生
「入部を希望しているサークルの練習を見学して、先輩たちとも話すことができて、よかったです。入学したらサークル活動と勉強を両立させたいと思います」

「模擬講義を受けて、こんなに詳しく学べるんだと興味が深まりました。先輩方が気軽に話しかけてくれて、楽しく過ごせました」
 

 

九州産業大学のトップページへ