KSUキャンパスフェスタを開催しました


 「KSUキャンパスフェスタ」が、8月24日(土)に鹿児島市の「アミュ広場」、31日(土)に熊本市の「びぷれす広場」で開催され、多くの人にご参加いただきました。  

 

 キャンパスフェスタは、九州産業大学と併設校の九州造形短期大学での学びやその魅力を楽しみながら感じてもらおうと開催しているもので、今年で3年目を迎えます。

 

 芸術、工学、臨床心理、情報科学の体験イベントコーナーには、高校生だけでなく、親子連れやお年寄りも訪れ、大変にぎわいました。
 鹿児島会場(写真)では、鹿児島高校、鹿児島商業高校、鹿児島工業高校の吹奏楽演奏、鹿児島実業高校の書道パフォーマンスや軽音楽など、地元の高校生たちによるステージイベントも開催されました。また地元鹿児島のアイドルユニット「サザンクロス」も登場し、会場を盛り上げました。 

 

 熊本会場では、RKK熊本放送によるラジオの生放送も行われました。

進学相談に訪れた熊本市内の高校生と保護者の方は「ラジオでこのイベントを知って来ました。オープンキャンパスは日程が合わなくて参加できなかったので、熊本でこのようなイベントがあってよかったです」と話していました。

 

9月29日(日)には、第2回オープンキャンパスが本学キャンパスで行われます。

九州産業大学のトップページへ