女子学生の会のオリジナルキャラクター・ロゴが決定

 九州産業大学女子学生の会「KSUGL」(くすぐる)のオリジナルキャラクターとロゴが決定しました。 

 このオリジナルキャラクター・ロゴは平成24年5月に学内から公募し、同6月に在学生による人気投票「キャラクター・ロゴ総選挙」でキャラクター40点、ロゴ26点の合計66点の作品から選ばれました。 

 キャラクターは、芸術学部デザイン学科3年の田中友紀さんのデザイン。「KSUGL」や女子学生憩いの場「くすぐる〜む」を優しく見守る妖精をイメージしています。ロゴは、商学部商学科2年の矢岡花奈子さんの作品です。 

 今後「KSUGL」オリジナルキャラクター・ロゴとして学内外の広報などに活用していきます。

 7月29日(日)の九産大オープンキャンパスでは、来場した高校生と保護者の方にこのキャラクターを印刷したシールを総合受付や女子生徒対象相談コーナーなどで配布する予定です。

 

「KSUGL」…校章の一部に使われている「クスノキ」の「くす」と「乙女心をくすぐる」という意味から名付けられました。コアメンバーの学生を中心に、女子学生のキャンパスライフを盛り上げるためのさまざまなイベントやプロジェクトが生まれています。

九州産業大学のトップページへ