東日本大震災チャリティー・イべント「九州発 北欧展」が始まりました

〜東日本大震災チャリティー・イベント

九州発「北欧展」

デザイン・環境・福祉・教育・音楽

201110121026

BiVi福岡(中央区渡辺通4丁目)

 

 九産大工学部の住居・インテリア設計学科と建築学科が主催する、東日本大震災チャリティー・イべント「九州発 北欧展」が、1012()に始まりました。

 常設展示のほか、会期中にはトークショーやコンサート、ワークショップなど、たくさんのイベントが準備されています。トークショーとワークショップがスタートする14()には、午後5時30分からオープニング・セレモニーも予定されています。

 開催にあたっては、大和リース株式会社とBiVi福岡の特別協賛、北欧諸国の大使館をはじめとする多くの後援をいただいています。

  

開催主旨

3月11日に発生した東日本大震災は、将来の日本の社会をどうすべきか、どうあるべきかを真剣に考える時期にきている、あるいは早急に考えるべし、との自然の警鐘のようにも感じます。これからの豊かな日本の社会を構想するうえで、その目標像のひとつにあげられるのが北欧諸国だと思います。そこで、北欧をテーマとした各種イベントやワークショップを展開し、幅広い分野・年齢の人たちに北欧の魅力を伝えるとともに、これらの収益の多くを、震災の義援金に充てたいと考えます。そのために、イベントやワークショップではボランティアを基本とした運営をめざし、義援金は日本赤十字社を通じて被災地に届けます。

九州産業大学のトップページへ