熊本と鹿児島で「キャンパスフェスタ」が開催されました

  「KSUキャンパスフェスタ」が、8月20日(土)に熊本市の「びぷれす広場」で、27日(土)に鹿児島市の「アミュ広場」で開催され、たくさんの人でにぎわいました。

 

 このフェスタは、九州産業大学と九州造形短期大学(併設校)の情報を発信し、魅力を紹介する体験型のイベントとして、九州新幹線の全線開通にあわせ、初めて開催されました。芸術と臨床心理、工学、情報科学の体験イベントコーナーを設置し、芸術作品なども展示。進学相談コーナーに高校生が訪れるほか、一般の方の多くの参加がありました。

 RKK熊本放送とFM鹿児島の協力で、会場からラジオ放送も行われました。

 

 鹿児島会場では、地元の高校生などによるステージイベントも展開。鹿児島高校吹奏楽部の演奏をはじめ、同校演劇部と鹿児島工業高校放送部の学校紹介トーク。鹿児島情報高校のe-プレップ科は、鍛えた英語力で英語パフォーマンス。鹿児島実業高校書道部は、評判どおりの力強い書道パフォーマンスを披露しました。

 また、GReeeeNや少女時代、ユニクロなどのアートディレクションを手掛けた日高英輝氏(九産大芸術学部卒)のトークショーは、注目を集めていました。

九州産業大学のトップページへ