「九産大OB松村邦洋トークショー」が開催されました

 九産大OBでタレントの松村邦洋さんのトークショー「可能性へのメッセージ」が、9月8日(月)午後1時から本学内で開催され、学生など約350人が参加しました。

 トークショーは、もちろんモノマネを交えた面白トーク。学生時代の話から芸能活動を始めたきっかけ、タイガースファンの訳、芸能界の苦労話など、豊富な話題で、会場は大いに盛り上がりました。
 九産大思いの松村さんの話も聞くことができました。野球好きの松村さんは、芸能活動を始めた頃から、九産大硬式野球部が全国大会に出場した時には、明治神宮球場に足を運んでくれています。

 松村さんは最後に「好きなことを見つけて、がむしゃらにやること。チャンスがあればチャレンジすること。壁にぶつかっても、感謝の気持ちを忘れずに頑張ることです。そうすれば、きっと夢は叶うと思います」と、可能性へのメッセージを伝えました。

◆同日、九州産業大学美術館では「松村邦洋似顔絵展−可能性へのメッセージ−」がオープンしました。松村さんは、芸能活動の一方で絵筆をとり、尊敬するプロ野球選手や芸能人の姿を描いています。モノマネという表現だけではなく、「描く」という表現でも人間観察力と感性が発揮されています。(会期は11月3日(月・祝)まで)

九州産業大学のトップページへ