大学案内

KSUの「特色あるプログラム」

卒業生からのメッセージキャリア支援センターホームページ

九産大で伸び伸びと学び、活動し、夢や目標を叶えた卒業生たち。
多種多様な社会の活躍の場で輝く4人の力強く温かい言葉を、 一人ひとりの4年間を充実させる道しるべにしてください。

芸能関係

タレント・ラジオパーソナリティHARU(ハル) さん商学部第一部 商学科(新:商学部 経営・流通学科) 2003年卒業
福岡県 太宰府高校出身
4年間の選択をした訳ではなく、
今後の人生を生きていくうえで、
いい選択をしたと思っている僕がいます。
タレント活動におけるモットーは、視聴者や番組スタッフの方々の要望に最大限に応えること。テレビやラジオの現場では台本にない展開や演出を求められることも多く、話を上手くまとめたり、適切に情報を伝えられた時はやりがいを感じます。今の仕事に欠かせないのはトーク力のようなテクニック的なものではなく人間性!それを磨く糧となる積極的に物事に興味を持つ姿勢や幅広い視野を養えたのは、多彩な個性が集う九産大で、多くの刺激を得られたおかげです。

ゲーム業界

株式会社 サイバーコネクトツー 勤務東 滉子 さん芸術学部 デザイン学科(現:芸術学部 ビジュアルデザイン学科)2014年卒業
福岡県 敬愛高校出身
九産大で養った発想力や創作性が、
幅広いデザインの企画や制作に役立っています。
家庭用ゲームソフトやスマートフォン用のゲームアプリの企画・開発を行う企業に勤務しています。社内ではデザイナー兼アーティストとして、ゲーム関連グッズのデザインや自社のオリジナル書籍のグラフィックデザイン、ゲームに登場するキャラクターデザインを担当。九産大の多様な学びで養った発想力や創作性をいかして考えたグッズやキャラクターが世の中に出て、SNSなどで評価を得られた時は、プロとして大きな手応えを感じます。

金融業界

株式会社 福岡銀行 勤務矢㙒 佳奈 さん経済学部 経済学科 2016年卒業
福岡県 朝倉高校出身
経済の流れや原理原則といった基礎知識が、
お客様の暮らしを支える金融の仕事の礎に。
入社2年目の現在は、預金窓口業務を担当。社内研修や勉強会で専門知識を深め、定期預金や投資信託といった金融商品をお客様にご提案し、喜ばれた時は自身の成長と仕事のやりがいを実感します。お客様から金利や株価、金融政策などについて質問されることもあるので、日々の経済動向やニュースを把握しておくことが欠かせません。こうした際にも経済のメカニズムや原理原則など経済学科での学びがいかされています。

鉄道業界

西日本旅客鉄道 株式会社 勤務髙橋 秀翠 さん工学部 バイオロボティクス学科(現:理工学部 機械工学科)2014年卒業
福岡県 古賀竟成館高校出身
電気や機械などの理工系の専門性をいかして、
多くの人々が乗る新幹線の安全を守り続けます。
鉄道車両整備士として、新幹線の駆動装置の点検・整備全般を担当しています。もともと乗り物好きで、九産大で学んだ電気や機械、設計といった多様な理工系の知識が役立つと考え、今の会社を志望しました。365日、多くのお客様を乗せて高速走行する新幹線の安全を支え、守ることが私たちの使命です。日々の仕事では整備の品質向上を図ることも重要で、そうした業務においても九産大で養った専門性や考察力がいかされています。

キャリア教育トップへ戻る

 

ページの先頭へ