平成29年度の就職・採用活動について(必読)
 

HOME > 先輩からのメッセージ
岩田 敬祐さん
平成27年3月 経済学部 経済学科 卒業
就職先:株式会社 宮崎銀行

「出逢いを大切にし、常に前を向く」

私は、大学生活の中で「様々な方との出逢い」を通して成長させていただきました。まず、九州産業大学の先生方との出逢いです。学部の先生をはじめ、教職課程の先生方、キャリア支援センターの職員の方々に熱心に指導していただきました。特に、ゼミナールの先生からは物事の考え方、捉え方等多くのことを学びました。様々な物事を考えるときに「なぜこうなるのか」と常に意識することを指導していただき、論理的に物事を捉えることができるようになりました。この考え方を通して、就職活動時もどのような仕事をして活躍したいのかをより真剣に考えることができたと感じています。

先輩方や友人たちとの出逢いも、私を大きく成長させてくれました。私の周りの友人たちは、勉強や部活動、留学など様々なことに志を高く持って取り組んでいました。様々な価値観を持った友人たちと接することで、私のモチベーションも高まり、友人たちに負けないような大学生活を送るよう努力できたと思っています。また、大学の尊敬できる先輩方から就職活動に関するアドバイスや指導をしていただいたことも、より意識を高く持ち就職活動に取り組むことができた要因の一つだと考えています。

私は、大学生活において何事にも前向きに考えることを意識してきました。うまくいっているときもそうでないときも、この時間が自分の力になっていると考えて取り組めば苦にならなかったからです。実際に大学生活も就職活動も前向きに取り組むことができたので、楽しんで活動することができました。

九州産業大学は、先生方や職員の方のサポートのもと勉強だけでなく、部活動や留学など様々な分野に挑戦できる環境が整っています。大学生活の中で支えてくださるすべての人に感謝をし、常に前向きに積極的に取り組むことができれば、必ず良い結果に結び付けることができるはずです。大学生活の4年間は自分自身と向き合える大切な時間です。この時間を有意義に過ごして、自分の将来について考えてみてください。

HOME > 先輩からのメッセージ